サンタさんにお願い

 クリスマス・イブです。各地のサンタさんは忙しそうですね。我が家の小学校2年生のサンタさんへのお願いごとは、先週の土曜日におこないました。

「サンタさんはフィンランドからトナカイのそりで来る」ので、フィンランドアマチュア無線家が粋な計らいを毎年おこなっていますが、我が家も今年は無線でお願いしようということになりました。本当は↓と交信できると楽しいんですが、コンディションが・・・。

Special Event Stations OF9X, OH9SCL on the Air from the Land of Santa Claus:

OF9X - Callsign Lookup by QRZ.COM

 我が家の小学校2年生のサンタさんへのお願いは、お願いごとを日本語で書いて、それを和文電報用紙にカナで書き、父親が和文のモールス信号で打電するということに。

f:id:t1000zawa:20141220124908j:plain

f:id:t1000zawa:20141220131359j:plain

父親より字がきれい。額表の書き方はすっかり忘れているので適当に。そして、10MHz帯の短波のモールス電信で、一文字一文字手送り送信されたのでした。(試験電波扱い)

さあ、サンタさんに届いたかな。和文だけど大丈夫だよね。