電気と電子と電波の日記

自分のための備忘メモです

マルチ編成

北京オリンピックNHKの中継、マルチ編成が大騒ぎになっていますね。これは競技進行のタイミングが悪かったね。サブやマスターでは「やべー」と叫んだ人もいそう。自分だったら、次確定イベントの発効をHOLDしたい衝動にかられそう。もともとこの競技で流動編成するつもりが無かったようですが、ユーザーがリモコンのワンタッチボタンで切替できるGTVからETVに移す編成の方が、イベントリレーも使えて良かったのかもね。もうSNSでは受信料議論なんかに波及しちゃって。ご愁傷様です。

トリプルコーク1440だが、水平解像度は1440から720というわけか。

NHK、まさかのサブチャンネル切り替え…平野歩夢「逆転V」見逃した視聴者「最悪のタイミング」 – オリンピック : 読売新聞オンライン

NHKサブチャンネルの悲劇「滑走直前はキツすぎる」、平野歩夢が金メダル - 芸能 : 日刊スポーツ