電気と電子と電波の日記

自分のための備忘メモです

ARRL booth in NAB2015

 仕事の関係でアメリカ・ラスベガスで開催されたNAB(全米放送機器展)に行ってきました。仕事の話はさておき、この展示会にARRLのブースが出ています。放送機器メーカーや放送関連団体の展示の中でなんでアマチュア無線?という気がしますが、プロとアマの違いこそあれ、同じ無線仲間です。おそるおそる近づくと、ブースのおじさんから「Are you a ham?」と声をかけられました。コールサインを名乗ると「コンテストで聞いたことがあるな・・」「いやコンテストはあまり出ていないんだが、日本でARRLのVEをやっていて、FCCのライセンスもあるのだ」と言うと大変喜んでくれました。翌日、懇親会もあるとのことで、案内をいただいたのですが、予定ありで参加できず、残念。

f:id:t1000zawa:20150415094543j:plain

写真のOMはN7UR JohnさんでARRLのNevada Section Manegerを務めておられるとのことです。

f:id:t1000zawa:20150415152652j:plain

ブースでいただいた資料と、持参した無線機(海外仕様)と記念撮影。