電気と電子と電波の日記

自分のための備忘メモです

J-WAVEみなとエフエム本放送開始

ここ一ヶ月間、車で移動中や、週末や夜の自宅でよく聞いてました。11/1から本放送に移行し、81.3MHzと同内容となったようです。
試験電波は、もう少し凝ってくれるかなあと期待していたものの、そんなことに手がまわらない(ですよね)なのか、同じプレイリストの繰り返しに少しガッカリ。時々、"STILL LIFE"のエンディングテーマとか、昔のウェザーインフォメーションのBGとか、わかるひとにはわかる選曲があったものの、毎正時前のACROSS THE VIEWに流してくれることを期待してたんですけどね。(何回かは流れたのかな)
都内でスマホ内蔵のラジオで受信してみると、新橋あたりで弱かったり、ヒルズから南方向への指向性が強いようですね。(自宅は10mhの2エレ+ブースターでなんとかステレオ受信という感じ)

f:id:t1000zawa:20151105214543j:plain