電気と電子と電波の日記

自分のための備忘メモです

ESP8266でLINE Notify の近況

 ArudinoIDEのVer.up後トラブった関係で、ESP8266の書き込み環境が放置されたままになっていたが、久々に復活。

 2年前に作成して現在も安定運用している「ピンポン通知」を、他のセンサーにも応用しようかなと思って、2年前と同じスケッチで試していたところ、LINEのサーバーにうまくPOSTできない。

t1000zawa.hatenadiary.jp

 いろいろ調べていたら、回避策がここに。

androiphone.uvs.jp現在も運用しているピンポン通知用ESP8266は、2年前のスケッチのまま、fingerprintでHTTPS接続しているはずだが、新たにスケッチを書き込んだESP8266でダメなのはなぜだろう。触りたくない(笑)